梅雨時期から夏に汗をかく 掻きむしって悪化 精神的にもイライラの漢方相談ビフォーアフターを紹介するコーナーです。
小さな頃は喘息があったもののアトピー症状は出ていませんでした。
就職してから梅雨時期から夏に汗をかくと、掻きむしって悪化していました。
通院はしていましたが、一進一退で痒みから精神的にもイライラして落ち着きませんでした。
そんな時、職場の先輩の紹介で、はくすいさんを紹介されて漢方を使ってみようと思いました。
漢方を始めたばかりの頃は本当に良くなるのかと思ったりもしましたが、この3年の間に今では右側の胸が汗で痒くなる位です。
3年、経ってくると漢方の使い方が判るようになり、この梅雨時期からはマメに相談に伺います。
漢方だけではなく、何より大事なのが食養生です。
食養生に挫折する方が多いと聞く中で、まじめに取り組んで本当に良かったと思います。
これから先も漢方と上手に付き合っていきたいと思います。
男性で一人暮らしで食養生が大丈夫かな~と心配でしたが、良く頑張ってくれました。
漢方で症状が楽になったのもその頑張りのおかげですね。
汗や湿気で悪化しやすいのも、アトピーは身体の中に常に「熱」と作りつづけているからです。
食養生はその熱をコントロールするのにとても大事です。
頑張ってくれる方が増えると嬉しいですね。
TEL:092-871-7077
住所:福岡県福岡市城南区長尾1-17-7